花あかり

ステキなお店
てっぱんびすとろ天野

 宇都宮市にあるお洒落なレストラン、「てっぱんびすとろ天野」です。
 私の娘から、「友だちのご主人がやってるステキなお店があるから、一緒に行かない?」と誘われていったお店です。
 大谷石造りの「蔵」をレストランに改造してありました。
 ドアを開けると、とっても落ち着いた雰囲気。店長が笑顔で迎えてくれ、今日のお食事の楽しさが予感できました。
私たちはランチで行きましたが、お箸でいただくフレンチです。


   トップへ戻る
 


    バック




トップへ戻る
 てっぱんびすとろ天野 外観


所在地:栃木県宇都宮市戸祭元町11−11

座席数:1階・2階合せて45席。2階は個室風

TEL:028−624−1114

天野 店内 恵美とはるか
奥の男性が店長です。 二人揃って私たちをステキな笑顔で迎えてくれました。気持ちよかったです。
こんなところにも女性に人気の秘密が隠されてるんでしょうね。
私たちは2階の個室の小さなほうに案内されました。
ここは最大6人席かな? 照明もおしゃれで、写真には写ってませんが、右手の壁は大谷石でした。
前菜 恵美と友だち
前菜のプレートです。 それぞれの素材の特徴を生かしながら、上品な味に仕上がっていました。 食事をしていたら、普段はお店にいない店長の奥さんで娘の友だち(左側の女性)が、顔を見せてくれました。
メインディッシュ ケーキとコーヒー
今日のメインディッシュです。 お肉とお魚です。(真ん中のお肉がちょっとズレてるのは、撮影前に思わず食べてしまったからです。娘が自分の分から乗せてくれました) デザートのケーキとアイスクリームとコーヒーです。
器もおしゃれだし、どの料理もとっても美味しかったです。
グラス越しのはるか 美味しい笑顔
水の入ったグラス越しに、娘の子供、はるかを写したら、何人ものはるかが写ってました。 最後、お店の方が撮ってくれた写真です。
私たちをこんな笑顔にしてくれたお店でした。
ごちそうさまでした。 おしまい。