花あかりおすすめ


 ドライブで感動したことやステキなレストランの紹介。
 各地のライブ映像などを紹介するページです。

 特に、次の「小山の朝日」は、凍てついた関東平野に朝日が昇るだけの映像ですが、なかなか目にすることのない光景なのでお勧めです。

new小山の朝日

new吉崎御坊

new九頭竜川光景

new久美・Anthony



ドライブ・旅行
  newニューヨーク、ワシントンDC視察旅行    数年ぶりでニューヨークとワシン
トンDCに行き、街の再開発や集

客の仕組みを視察してきました。
 大聖寺川流し舟、深田久弥山の文化館 流し舟 石川県南端の加賀市大聖寺川で、
のーんびりした屋形舟に乗ってみ
ました。流し舟の皆さんも山の文化
館でも、優しさが嬉しかったです。
 ハスの花の開く音って、聞いたことある? ハスの花 ハスの花が開くときは、「ポンッ」とか
「カサッ」とか音がするって言うけど、
ホントかなあ? 早起きして半日くら
い観察した写真です。
 能登半島一周ドライブ
千枚田 最も海よりの道路を選んで、能登半
島を一周ドライブしました。
ディープな能登を堪能ください。

 越後の親鸞聖人 居多ケ浜

居多ケ浜 親鸞聖人が流罪となって、現在の新
潟県上越市にある居多ケ浜に上陸し
た地を訪ねた。
 

 九頭竜川流域の陽光ショー

九頭竜川流域で見た陽光 初冬、石川県の白峰から福井県のあ
わらに向かう途中、九頭竜川の近く
で見た陽光の荘厳なショー。
 

 吉崎御坊に蓮如上人を尋ねる

蓮如上人吉崎御坊 540年前の文明3年、蓮如上人は比叡
山延暦寺衆徒の襲撃を逃れ、今の福
井県あわら市、吉崎の地に坊舎を建
設した。
 

 おもいで

たんぽぽ道 ある日、昔いった場所を尋ねたら雑木
林があって、子供の頃にタイムスリッ
プした感じの懐かしい風景でした。
区切り線

お店、レストラン

 てっぱんびすとろ天野
レストランで食事 宇都宮市にある大谷石の蔵を改造し
たフレンチレストラン。
美味しくて値段も手ごろなので、女性
の方に人気です。
区切り線

ライブ映像・動画

 new専修寺で親鸞聖人750回大遠忌 動画 専修寺 栃木県真岡市にある、親鸞聖人が
建立したとされる専修寺で、親鸞聖人
750回大遠忌法会が営ました。
 new館林城沼観光船から 動画 ハス沼 群馬県館林市にある城沼の花ハス
祭でハスの間をいく遊覧船から撮っ
た動画でなかなか見ものですよ!
 new那須ポカラ6.25夏至祭 動画 那須への道 今年も那須の山奥で行われた夏至
祭に行ってきました。ムンドーノボ
ぽこブヨ~ダンっていう面白い大道
芸人のパフーマンスをご覧下さい。
 new那須の山奥 囲炉裏の炎 動画 囲炉裏 那須の山奥にあるポカラの運営と、
その前に、まず雨漏りから補修しよ
うと囲炉裏端で男たちが議論してた。

 サウンドストーリー 動画

那須野花カフェライブ 那須の野花カフェで行われたライブ
風景。AnthonyK&久美ちゃんの
サウンドストーリーです。

 小山の朝日 動画

朝日 冬の朝、栃木県小山市郊外から見た、
太陽が昇る瞬間の映像。凍てついた
田んぼの中、耳を澄ますとセキレイ
のさえずりも聞こえます。

 花あかりのライブ風景 動画

花あかりライブ 花あかりで行われたライブ、
「夏 花maturi」の風景。
篠笛の中嶋さん初め、ステキなメン
バーの演奏です。

 小山の花火-1 動画

小山の花火 小山市を流れる思川畔の旅館から
見た花火です。花火会場のすぐ近
くから撮った動画です。

 小山の花火ー2 動画

小山の花火鑑賞 かみさんの友だちがやる「文工房」
メンバーと一緒に見た、思川の花火
です。

 那須ポカラ夏至祭 昼間 動画

夏至祭とあみさん 那須の山奥にある、春のうららさん
のアトリエ・ポカラの屋外ステージ
に全国からアーティストが集まって
のライブ。

 那須夏至祭 1000個の灯 動画

夏至祭キャンドル 那須の山奥に作ったステージが闇
に閉ざされると、1000個のキャンド
ルに明かりが点きました。
幻想的な動画です。

 企業研修(ゆとりフォーム) 動画

ゆとりフォームの海外研修 ゆとりフォーム株式会社の幹部研
修風景の動画です。

 小山の朝日 スライドショー

小山市郊外の朝日 小山市の中心部から4~5km西にあ
る道の駅の近くで、冬枯れの景色に
昇る朝日の写真です。
a