日々安穏 にようこそ


安穏な日暮しのなか、気になったひとこま。

  

2014. 8. 4 気温38度のなか
2014. 7.15 ニューヨーク・ワシントンDC視察
2014.8.5 気温38度のなか
 何ヵ月か前にスイカの苗を2本かって裏庭に植えておきました。少し経つとつるが延び始め、周りの雑草は取ってもスイカのつるの下はそのままです。
 真夏の太陽に照らされてどんどん大きくなってます。


スイカの隣に写った私の影も暑そうでしょう。


木陰に吊るしてある温度計は38℃を指してます。


そんな中でも松の木は潔くすっくと立ってます。


百日紅も「見て 見て!」って元気に咲いてます。


ちょっと暑いだけで、エアコンの効いた部屋から出にくい私が恥ずかしい。

↑目次に戻る





 2014.7.15 ニューヨーク・ワシントンDC視察
 何年かぶりにニューヨークとワシントンDCに街並み開発の現状とそこに集まる人々の状況を視察に行ってきました。
 6月21日から2週間ほどの旅のなかで、ちっちゃな事件はいっぱいありましたが、緊張しながらも楽しい日々を過ごしてきました。6月末のニューヨークは日没が夜の8時半、それから夕闇に包まれるまで1時間ほどあり、朝も日本の私の家にいるときより早く明るくなるので、着いてから数日間は時間を得した気分でした。


↑目次に戻る





 
 
 
 
メール
ryo