花あかり


那須・ポカラで 夏至祭  1000個のキャンドルに灯がともった
 ポカラの夏至祭で、昼から始まったライブ演奏も夜になった。日が落ちたら1000個の猫缶の空き缶に、家庭のてんぷら廃油を入れたキャンドルに灯がともった。幻想的な光のなか、演奏にあわせて踊りだす人がいる。
 最後はいっぱいの人が踊りだして、楽しい一日でした。4分40秒とちょっと長いけど、人々が思わず踊りだす雰囲気がとっても楽しいです。ライブはまだまだ続いていましたが、私たちは後ろ髪を引かれながら、小山市の花あかりへと帰途に着きました。 
ポカラ、春のうらら 和太鼓
室内の囲炉裏を囲んで談笑
表では和太鼓が腹に響く
那須 ライブ 1000個のキャンドル
夜、ステージが闇に浮かぶ 1000個のキャンドルに灯がともる
バック     トップへ戻る